■プロフィール

ブランド

Author:ブランド
ようこそお越し下さいました。
管理人のブランドと申します☆
あなたも一緒に天の川の流れる速さを体験してみませんか?
星空に近づくお手伝いを
させていただきます♪

Twitter Button from twitbuttons.com

■↓





クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金

■FC2カウンター

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■星空案内人リンク
■フリーエリア



    スポンサー広告 | --:--:--
    ステラナビゲータ Ver.9 インストール
    「このマニュアル見難いなぁ」

    なんて昨日はボヤかせて頂きましたが、
    よくよく考えると
    『ステラナビゲータVer.9 公式ガイドブック』
    なる物が販売されているんですね。
    このソフトを使いこなしたいヤツはこの公式本買えって事?
    アストロアーツさんはゲームの「攻略本」を販売するのと同じ感覚なんでしょうか?

    天文業界ってホント初心者に優しくないなorz

    ボクが思うに
    こんな天文シミュレーションソフトって、
    「星座早見盤」で物足りなくなった初心者が
    次のステップとして買うものだと思ってるんです。
    そんな初心者が大金を払って(¥15,750)手に入れたソフトを
    使う為にまた新たな出費(¥4,200)を求めるようなマニュアルの作り方って
    なんか関心しないなぁ。。。

    せめて
    添付マニュアルは基本操作だけでも初心者にわかりやすく、
    次のステップとしての「公式本」なら購買意欲をそそられるんだけど、
    今のまんまじゃ使いこなせずに去っていく初心者多いんじゃないかなぁ・・・



    なんてグチから始まっちゃいましたがw
    さっそくインストールです♪


    このソフトの要求するパソコンのスペックは
    WindowsXPが普通に動作するパソコンなら
    何の問題も無いようです。

    ただ、
    ちょっと気になるのが
    グラフィック表示の仕方がこれまでのバージョンと異なっており、
    「Ver.8」が正常動作していたパソコンでも
    正常に画面表示出来ないパソコン環境があるとの事。
    詳しくは公式HPにて確認してください。

    「Windows XPで使用される場合のご注意」


    ウチのパソコン、無事インストール出来る事が判明しました。ホッ☆
    上記条件がクリアしている事が判明した人は
    さっさとインストール作業に行きましょう(笑



    ・・・っと、
    あっちゅう間にインストール終わってしまったw
    2~3分かかった?
    名前入れてシリアルナンバー入れてインストール先を指定して、、、
    あと何したっけ?
    ってくらいの簡単作業。
    ソフトのインストールした事のある人なら
    何の問題もなくインストール作業完了出来るでしょう♪

    気になったところを上げるとするならば、
    「Direct X Ver.9.0c」をインストールするかどうか聞いてきた事。
    これを聞いてきたって事は、
    もしパソコンが「Direct X」のバージョンの問題で
    ソフトのインストールをあきらめていた人でも
    この機能を使って「ステラナビゲータVer.9」が問題なく動作する環境に
    出来るかもしれない。

    マニュアルにはこの事記載されてるけど
    上記のHPには書いてなかった事なので
    一応書いておく事にします。


    さ、さ、
    そんな事より早く起動しましょう(笑

    機材 | 21:28:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

