■プロフィール

ブランド

Author:ブランド
ようこそお越し下さいました。
管理人のブランドと申します☆
あなたも一緒に天の川の流れる速さを体験してみませんか?
星空に近づくお手伝いを
させていただきます♪

Twitter Button from twitbuttons.com

■↓





クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金

■FC2カウンター

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■星空案内人リンク
■フリーエリア

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    ステラナビゲータ バージョンアップ☆
    アストロアーツ社製
    『StellaNavigator Ver.9』が、
    やっと手元に入りました♪
    212_IMG_0893.jpg
    ホントは8月26日には手元に届いていたはずなんだけど
    以前から所有していた『StellaNavigator Ver.6』の
    ユーザー登録を実家の住所で登録したまま変更しなかったモンだから、
    実家に郵送されちゃっていましたw

    4日間“おあずけ”をくらって、
    早くインストールしたい気持ちをグッと抑えて
    まずは梱包物のチェック☆

    213_Img_0901.jpg
    あら、意外とシンプル。

    インストール用の「DVD」 1枚
    マニュアル 1冊
    ユーザー登録はがき 1枚
    目隠しシール(記入面保護シール) 1枚。

    まぁ必要最小限のパッケージなんだけど
    なんかさみしいなぁ・・・

    あ、
    そう言えば天文グッズを買うと必ずついてくる
    「ビクセン」とか「ボーグ」のカタログが付いて無いのか。
    「そう・てん・けん」とか(笑
    あったらあったで邪魔だけど、
    無かったらなんかさみしいなw


    次にパッケージを見て
    感じた印象は、

    「パッケージがやけに小さくなってませんか?」

    Ver.7・8は所有してないからわからないけど、
    Ver.6と比べたらかなり小さいですよね?
    214_IMG_0899.jpg
    バージョンアップ版は通常販売の物よりパッケージ小さいのかな?
    そんなわけないか(笑


    と言う訳で、
    Ver.6を引っ張り出してきたついでに
    今まで所有してきた『Ver.6』と『初代ステラナビゲータ』を
    一緒に記念撮影☆
    216_Img_0906.jpg
    左下が『初代ステラナビゲータ』CD-ROM1枚
    右下が『ステラナビゲータVer.6』 CD-ROM3枚組
    上段が『ステラナビゲータVer.9』 DVD1枚

    見た目は初代が一番カッコいいよね?
    『初代』の外箱を紛失(たぶん捨てたw)したのは残念。
    どんなだったかも思い出せない。


    ついでにマニュアルも一緒にパチリ☆
    217_IMG_0909.jpg

    これも『初代』が一番カッコいい☆
    初代が一番大きくて、中身全部がフルカラーで構成され内容もシンプルで解りやすい♪
    (思い出した!外箱の模様とマニュアルの模様、たぶん一緒だw)

    それと比べてみるとVer6・9のマニュアルも
    中身に画像がたくさん使われているが全て白黒でちょっと見難い。
    せっかくバージョンアップでビジュアル面が強化されたのに、
    マニュアルからじゃなんにも伝わってこない。
    (「印刷コストが・・・」とは考えたくない。)

    肝心の内容に関しては、
    機能が増えた分マニュアルも複雑にならざるを得ないのは解るんだけど、
    たぶんボクの場合は一度目を通したら二度と見なくなるタイプのマニュアル。かな?

    もしアストロアーツさんにお願いするなら、
    数ページ程度のフルカラーで
    初心者だけを対象にした
    「基本操作編(ファーストステップガイド)」
    を付けてくれたらうれしいな。
    初級者から上級者までを同時対象にした
    「クイックリファレンス」だけじゃぁ解りにくいよ。。。


    ではでは、
    早速インストールしていきましょう♪

    機材 | 23:28:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

