■プロフィール

ブランド

Author:ブランド
ようこそお越し下さいました。
管理人のブランドと申します☆
あなたも一緒に天の川の流れる速さを体験してみませんか?
星空に近づくお手伝いを
させていただきます♪

Twitter Button from twitbuttons.com

■↓





クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金

■FC2カウンター

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■星空案内人リンク
■フリーエリア



    スポンサー広告 | --:--:--
    空中庭園で星空観察
    大阪近辺に住んでいる人なら
    大阪北区にある「恋人の聖地」と呼ばれている(?)
    梅田スカイビル40階・屋上
    『空中庭園』をご存知の方は多いと思います。
    http://www.kuchu-teien.com/observatory/index.html

    連結超高層ビルにある屋上型展望施設であり、
    その高さは“173m”にも及びます。
    「梅田」と言う大都市の中心部に位置するこの庭園からの眺めは
    水平方向360度の大パノラマ、かつ全天空の景色を一望できます☆


    大きな地図で見る

    そんな都心の「空中庭園」で、
    8月14日(土曜日)に
    『星空観望会』
    が開催されます☆

    都会の喧騒と明かりを逃れ、173mの上空、空中庭園から眺める星空を
    “星のソムリエ”がご案内します。


    おぉ、このイベントにも“星のソムリエ”さんが
    お手伝いされているんですね♪

    開催時間  :18時~ (セミナー)
    観望会開催:19時~
    参加費無料、セミナーは先着30名様までとなっているようです。


    そしてそして、
    「空中庭園スタッフ」さんのブログ
    『地上173メートルからのメッセージ』さんで、
    緊急イベント開催決定!
    の告知がされていました。

    8月14日(土)・15日(日)、
    『流れ星を見て日の出を見よう』
    イベントが開催されます。

    午前4時30分~午前6時までの早起きイベントで、
    両日とも朝3時30分からの超早朝営業となるらしいです。

    8月14日の日の出時間が5時17分。
    月齢4ですので月明かりには全く影響されません。
    しかもこの日は
    極大日を迎えたばかりの「ペルセウス座流星群」を見るのに
    とても適した日となっています。
    開園の3時30分から日が昇る5時まで
    地上173mの空中庭園展望台から
    たっぷりとペルセウス座流星群を満喫してください☆

    星空観察 | 20:49:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

