■プロフィール

ブランド

Author:ブランド
ようこそお越し下さいました。
管理人のブランドと申します☆
あなたも一緒に天の川の流れる速さを体験してみませんか?
星空に近づくお手伝いを
させていただきます♪

Twitter Button from twitbuttons.com

■↓





クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金

■FC2カウンター

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■星空案内人リンク
■フリーエリア



    スポンサー広告 | --:--:--
    非常事態宣言解除
    本日の午前0時、
    『口蹄疫』による未曾有の被害を受け、
    不自由な生活を強いられてきた宮崎県に
    「非常事態宣言」の解除が出されました。

    これまでガンバってこられた畜産農家の方々をはじめ、
    関係者の皆様、県民の皆様、
    本当にお疲れ様です。
    そして、
    ありがとうございます☆

    口蹄疫被害が他県に拡散されなかったのは
    本当に奇跡だと思います。



    非常事態宣言解除と同時に
    移動制限も解除されて、
    無観客で開催されていた
    夏の甲子園宮崎県予選も
    準決勝、決勝戦は
    無事に家族や友達の応援の中で
    開催出来る様になったとの事です。

    また、
    「第34回全国高等学校総合文化祭 みやざき2010」
    も、8月1日~5日にかけて宮崎県内各所で開催されます☆

    残念ながら
    日本最大の酪農王国“北海道”は参加を見合わせられた様ですが、
    全国から各分野で活躍する高校生達が集結して
    若いパワーが大いに宮崎県を盛り上げてくれる事でしょう!!

    泉谷しげるさんも
    ご自身のブログ(泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょうとん)のみらい日記)で
    「宮崎県でライブをする!!」
    って宣言されていましたし、
    これから続々と宮崎県に縁のあるアーティストが
    復興イベントを開催されるのではないかと思われます。

    ひょっとしたら
    今年の夏は宮崎県が“最もアツイ場所”になるかもしれませんね☆



    しかし、しかし、、、

    畜産農家の方達に対する国からの補償は
    未だに支払われていない様子。
    「非常事態宣言解除」されても、
    この先「清浄国宣言」されたとしても、
    すぐに畜産の復興に取り掛かれない状況に追い込まれているとか。

    ワクチン接種の時は
    「国が全て責任を持つ!」
    なんて言ってたらしいけど、
    どうも県に責任を押し付けて
    国は保証金の支払いを拒否しようとしているらしい。

    なぜ国が畜産農家の方々の足を引っ張るような事をするのか?

    今回の口蹄疫問題で
    日本の癌がいったい何処にあるのかが
    はっきりと炙り出された気がします。。。


    これからも、
    がんばってるみやざきを応援しましょう♪



    と言う訳で、
    今年の夏は宮崎県に遊びに行こうかと思案中♪

    実は、
    ウチの親父が今回の口蹄疫の被災地“高鍋町”の出身なんで
    縁の深い土地なんですよねぇ。

    もう何回も宮崎県には足を運んでいるし、
    去年は高千穂峡にも行った!!

    161_sIMG_8762.jpg

    猛暑続きの今年の夏は
    高千穂峡まで避暑に行くのも
    また格別!!

    160_sIMG_8747.jpg


    宮崎県って、
    海があったり山があったり
    フェニックスの立ち並ぶ海岸沿いをドライブしたり
    おいしい食べ物を満喫したり、、、

    実はなーんにも無い所なんだけど
    不自由さを感じないどころか
    ただぼーっとしているだけで
    全てが満たされていくような・・・

    何度も訪れたくなる不思議なトコロです☆



    そうそう、
    今ローソン九州地区限定で
    『ラクミメロンパン』
    なる物が販売されているとか!?

    なんでも
    高鍋町の農業高校の生徒が作っている
    “カルピス”に似た「ラクミ」と言う飲み物が
    パン生地に練りこまれていて、
    しかも
    日向夏のクリームが挟み込んであるらしい。

    なにそれ、めっちゃウマそうやん☆
    めちゃくちゃ興味深々♪


    なになに、
    ファミリーマートでは
    同じく高鍋農業高校の生徒が作った
    『角太郎シュー』
    なるデザートが販売されているとな!?
    「角太郎」っていう名前のお茶と一緒に食べると
    また格別のお味とか♪


    今年の夏は
    『ラクミメロンパン』と
    『角太郎シュー』を食べに宮崎まで遊びに行くか☆

    その他 | 22:47:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

