■プロフィール

ブランド

Author:ブランド
ようこそお越し下さいました。
管理人のブランドと申します☆
あなたも一緒に天の川の流れる速さを体験してみませんか?
星空に近づくお手伝いを
させていただきます♪

Twitter Button from twitbuttons.com

■↓





クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金

■FC2カウンター

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■星空案内人リンク
■フリーエリア

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    失敗・・・(涙
    この3連休、
    みなさんどう過ごされました?

    ボクの会社は残念ながら2連休だったんだけど、
    土曜の夜と日曜の夜2回“星見”に行ってきました♪


    だけど・・・

    1回目の土曜日の晩は、
    前回のブログでも報告したとおり(7月18日:『梅雨が明けた!』
    赤道儀で使うバランスウェイトを忘れちゃって
    満足いく“星見”が出来なかったんです。。。

    まぁ、
    それでも天気良かったし
    場所もいつもより星がたくさん見える場所まで行ったから
    大満足ではあったんだけど、

    156_IMG_0030.jpg

    忘れ物しちゃって
    計画していた事が全く出来なくなっちゃったのは
    失敗だったなぁ。。。



    それから次の日、
    荷物全てをチェックして
    万全の体制を整えてもう一度
    星見に出かけて、
    しかも前日よりもさらに綺麗な星空を求めて
    「鳥取県智頭町」までクルマを走らせたんだけど、、、

    今度は空全面“雲”に覆われてしまいました・・・orz

    まぁ、
    確かにこの場所はよく“雲”にやられる場所ではあったんですよ。

    どんなに天気予報が「晴れます」って言ってても、
    雲に覆われて悔しい想いを2回に一度は経験していました。

    だけど、
    晴れた時のココの星空がもう絶品で、
    「晴れるかもしれない」
    と思ったら、ついここにクルマを走らせてしまうんです。


    雲が途切れて
    「晴れてくるかもしれない」
    という思いもあったので、
    インスタントラーメンを食べつつ
    2時間くらい待機してたけど
    ますます雲は厚くなる一方。

    あきらめて西宮に帰ってきたのが
    午前2時すぎ。

    クルマを降りて、
    ふと見上げると満天の星空。
    (光害には覆われていたけれど)

    ボソっと一言、
    「失敗したなぁ。。。」



    失敗話のついでなんで、
    土曜日の夜の失敗作を勢いで公開。
    “夏の大三角形”を微速度撮影していたんだけど、
    途中で雲は出て来るは
    レンズは霜でビチョビチョに濡れるわで
    完全にボツにするつもりだったんですが、
    「失敗は笑い飛ばそう☆」
    という事ですので
    ぜひご覧ください。

    [広告] VPS


    星空観察 | 00:08:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

