■プロフィール

ブランド

Author:ブランド
ようこそお越し下さいました。
管理人のブランドと申します☆
あなたも一緒に天の川の流れる速さを体験してみませんか?
星空に近づくお手伝いを
させていただきます♪

Twitter Button from twitbuttons.com

■↓





クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金

■FC2カウンター

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■星空案内人リンク
■フリーエリア



    スポンサー広告 | --:--:--
    西宮市で星空観測♪
    来たる
    7月17日(土曜日)
    阪急西宮北口駅にある
    『阪急西宮ガーデンズ』にて、

    2010年夏 星空案内in西宮ガーデンズ

    が、開催されます☆

    時間は 19:15~20:45(曇・雨天時中止)
    場所は 4F屋外 スカイガーデン 噴水北側
    参加費無料、事前申し込みも不要

    西宮市近辺にお住まいの方は
    お買い物、映画鑑賞のついでに是非参加されてはいかがでしょうか?

    『星空案内in西宮ガーデンズ』(http://www.max.hi-ho.ne.jp/koyo-it/hoshi/index_pc.html

    大きな地図で見る


    へ~!こんなイベントあるのついさっきまで知らなかった!!
    春先(3月27日)にも開催していたんですね☆

    「 星のソムリエ」さん達がボランティアで、
    それぞれ望遠鏡を持参してきて参加者達に無料で見せてくれるらしい。

    望遠鏡では、月、金星、土星、火星、春~夏の星座を見せてくれる予定らしいので
    望遠鏡で星を見たことの無い人はこのチャンスに是非参加して見させてもらおう。
    また、
    「望遠鏡持ってるよ」って人も
    たくさんの望遠鏡が集まってくる予定らしいので
    それぞれの望遠鏡でどんな風に見えるのか比べてみるのも楽しいかも♪

    参加する人数にもよるだろうけど、
    ある程度見たい星のリクエストにも答えてくれるだろうから
    お願いしてみましょう!


    駅から近くて交通は便利だし
    人も大勢集まるイベントだから安心して参加できそうですね。

    時間の都合がついたらボクも是非見に行ってみようかな♪



    ところで、、、
    「星のソムリエ」とは何ぞや??
    (ちょっと興味津々♪)

    星空観察 | 00:08:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

