■プロフィール

ブランド

Author:ブランド
ようこそお越し下さいました。
管理人のブランドと申します☆
あなたも一緒に天の川の流れる速さを体験してみませんか?
星空に近づくお手伝いを
させていただきます♪

Twitter Button from twitbuttons.com

■↓





クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金

■FC2カウンター

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■星空案内人リンク
■フリーエリア



    スポンサー広告 | --:--:--
    twitter使ってる?
    ツイッター使い始めてからどれくらいだろ?

    ブログ始めたのと同時期だったと思うから
    3ヶ月にちょっと足りないくらいかな?

    最近つぶやいてないなぁ・・・(ため息

    使い方間違ってるのかなぁ?

    みんな何百人ってフォローしてるけど
    そんな大人数フォローしたらタイムラインどうなっちゃうの?

    ほんの数人、
    しかもそのほとんどが「JAXA」関連フォローしてるだけでも
    ツイート見落としてる時あるのに(ごめんなさい)
    みんないったいどんな使い方してるの?

    「100人以上フォローしてからツイッターは楽しくなる」
    って書いてあるの見たことあるけど、
    ちょっと怖くてそんなにフォローできないや。


    あと、
    どうも「つぶやき」ってのにまだ抵抗あるかも。

    「つぶやき」を後で読み返したとき
    なんか自分の書き込みに「幼さ?」みたいなの感じて
    実年齢と書き込み内容のギャップに
    恥ずかしくなったり。

    無意識にツイッター用のキャラクター作ってる?
    だから自分の「つぶやき」に抵抗感じるのかな?


    ん~、、、
    ツイッターに対して身構えてる所があるなぁ。。。


    そもそも
    「つぶやく」ためにわざわざパソコン起動して
    モニターの前に鎮座してって
    何かおかしくね?(笑

    もっとさりげなく、
    リラックスした状態で、
    無意識に口をついて出る言葉を「つぶやき」って言うんじゃないの?



    ・・・と言う訳で、
    この「さりげなく」「リラックス」した環境を実現するべく
    携帯を使ったツイッター環境を整えてみたw

    いや、
    普通ツイッターやってる人って
    携帯端末でツイッターするのが当たり前すぎて
    「この人何言ってんの?へんなヤツ」
    って思うかも知れないけど、
    ボクって基本
    携帯電話キライなんです(笑

    持たなくて済むなら
    持ちたくないけど、
    仕事で必要だったり
    家に電話回線引いてないからって理由で
    “仕方なく”携帯持ってるって状態なんです。w

    そんなだから
    携帯でインターネットなんかした事ないし、
    そもそもネットを利用する契約してないから
    携帯からメールする事すら出来なかった。


    もしこれから携帯でツイッター始めようと思っている人がいたら
    参考にしてください。
    (いまさら参考にもならんかw)



    携帯電話
     SoftBank 932SH

    Vodafoneの頃から使ってきた携帯が
    世代交代?するからという理由で機種交換。
    ワンセグがダブルチューナーらしいが
    携帯でテレビなんてほとんど見たこと無しw
    画面が綺麗だからという、それだけの理由で購入。

    この携帯でインターネットするためには
    S!ベーシックパック
    に加入しなきゃネットに繋がらない。

    ついでにチェックするとしたら、
    契約内容にウェブ利用制限がかけてあるとネットに繋がってもツイッターにアクセス出来ません。
    (コミュニケーションサイトに該当するため)
    ウェブ利用制限の解除はショップでしか行えません。

    これで最低限ツイッターを行える環境にはなりましたが、
    このままではパケット通信費が恐ろしい事になるので
    パケットし放題の契約は必ずしておきましょう。

    これで安心してガンガンツイッターできる訳ですが、
    公式にアクセスすると、どうも使いにくい。
    タイムラインの区切りも解りにくいし、
    アイコンも出ないから誰のつぶやきなのかも解りにくい!

    そこで
    932SHで使用できるアプリを探してみたワケですが、
    『Twittie』がイイ感じでした♪
    タイムラインも見やすいし
    ちゃんとアイコンも表示してくれる。
    起動がちょっと時間かかってるみたいだけど
    そのかわりタイムラインの切り替えがすごく早い!
    たぶん起動の時にタイムラインを先読みしてるんだろうな。

    それからこのアプリ、
    カメラアイコンをクリックすると
    自動で携帯のデジカメが起動して、
    撮影した画像をツイート付きでアップ出来ちゃう☆
    カメラそのものの設定は普段使う画像サイズや解像度にしとけばいいんだけど、
    自動で起動した画像はちゃんと写メールサイズの画像として撮影してくれるから
    安心してバシバシ撮影できちゃう優れもの!!

    しか~し!
    良い所があれば悪い所もありまして、
    フォルダ内の画像を添付する事が出来ないんです。
    機能としては
    ちゃんとあるんですけど、
    932SHでは対応していないのかもしれません(涙

    これじゃぁ
    スナップ用の写真とツイート用の写真と2つ準備しなきゃいけなくなる。

    と言う訳で、
    フォルダ内の画像を添付してツイート出来るように
    img.ly
    も携帯で使えるようにセットしてみました。


    これでもう携帯でツイッターする環境は完璧でしょう☆
    あとはもうひたすらツイートしまくるだけです(笑

    その他 | 01:31:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

