■プロフィール

ブランド

Author:ブランド
ようこそお越し下さいました。
管理人のブランドと申します☆
あなたも一緒に天の川の流れる速さを体験してみませんか?
星空に近づくお手伝いを
させていただきます♪

Twitter Button from twitbuttons.com

■↓





クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金

■FC2カウンター

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■星空案内人リンク
■フリーエリア



    スポンサー広告 | --:--:--
    カウントダウン 0:00:00 を前に
    とうとう
    この日がやってきましたね。

    この2~3日のあいだ、
    はやぶさ君が地球に近づくスピードが
    とても速く感じます。

    今朝の位置情報では
    もうすでに月の軌道の内側にまで近づき、
    28万キロのすぐそばまで来ているとか。


    今日は、
    本当は晴れていたら
    ちょっと足を伸ばして
    星空の綺麗な山の上まで
    はやぶさ君の飛んで来る
    夜空を見上げに行こうかな?

    なんて
    考えていたんだけれども、

    朝からあいにくの
    雨。


    でも、
    大丈夫。

    こんなこともあろうかと!!(笑

    これを買っておきました

    99_IMG_9148.jpg
    青島文化教材社:惑星探査機 はやぶさ (1/32 スペースクラフト NO.01)

    ちゃんとJAXA公認なんですよ☆
    なんでも、
    この模型の収益の一部がJAXAに入るとか。


    模型なんて何年ぶりだろ?
    ちっちゃい頃に
    「ガンダム」
    のプラモデルを作って以来かな?

    あ、
    「マクロス」
    なんかも作ったっけ(笑


    台座は
    はやぶさ君が探査に向かった
    「小惑星イトカワ」になっているんですよw
    しかも、
    イトカワに「はやぶさ君」を支える棒を差す穴の位置は
    ちゃんと
    はやぶさ君がイトカワにタッチダウンした場所が
    再現されています。

    100_IMG_9151.jpg

    模型作りのスキルがあれば
    「イトカワラッコ」に
    作り変えたいんですけどねw

    ちゃんと「ミネルバ」付きですw

    101_IMG_9152.jpg


    今日は一日、
    この模型を作りながら
    のんびり過ごして
    (もちろん、塗装なんて出来ません!)
    夜になったら
    インターネットの
    「はやぶさ君」中継を見ながら
    のんびりと過ごそうと思います。。。



    今日の「おかえりなさい、はやぶさ君」イベント



    ~「はやぶさ」の帰還をみんなでむかえよう!~
    JAXA宇宙教育センター 宇宙教育テレビ
    第1部 12時45分~14時30分
    第2部 19時30分~23時00分頃


    「はやぶさ」管制室ライブ中継
    18時00分~23時00分頃


    NASA 観測用航空機からのライブ中継


    おかえりなさい。はやぶさ 50億キロ宇宙のおつかい



    和歌山大学宇宙教育研究所
    はやぶさカプセルの帰還ライブ中継

    22時30分~23時すぎまで


    さてと、
    これから
    プラモデル用の「接着剤」
    と、
    祝杯用に「リポビタンD」
    買ってくるか(笑

    探査機 | 09:34:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

