■プロフィール

ブランド

Author:ブランド
ようこそお越し下さいました。
管理人のブランドと申します☆
あなたも一緒に天の川の流れる速さを体験してみませんか?
星空に近づくお手伝いを
させていただきます♪

Twitter Button from twitbuttons.com

■↓





クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金

■FC2カウンター

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■星空案内人リンク
■フリーエリア

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    ヒマつぶしにチョコッと工作。
    う~ん、待ち遠しい!
    「クロネコヤマトの宅急便」HPで荷物の問い合わせしてみたら、
    近所の配送センターまではもう到着してるみたいなんだけど、
    いつものクロネコさんのパターンだと、配達は夕方以降かな?


    今日は(今日も?)特にやることも無くヒマだったんで、
    より「StellarWindow」を便利に使えるようにすべく
    チョコッと工作してみました。

    押入れに置いてあるガラクタ入れから使えそうなものを
    適当にみつくろって、、、
    あと、ネジとかクッション材とか足りないものを買うために
    近所のホームセンターまでクルマでひとっ走り☆

    やっぱあれだね、ホームセンターってヤバイよね(笑
    ホームセンターってウロウロ見て回るだけでも楽しいよね♪
    思わず衝動買いしそうになる自分と戦ってみたり
    普段の生活に全く必要の無い「大型ハンマー」とか「電動ドリル」なんか手に持って
    「おぉ~っ!」って独り言つぶやいたり♪
    ネジとクッション材買いに来ただけなのに金具コーナーに踏み込んでは
    頭の中で「お、この部品を使えばこんな事が出来るぞ!」とか
    「へー、これを使ったらずいぶん便利になりそうだ!」な~んて
    頭の中の『妄想設計図』が膨らむふくらむ(笑
    でも、
    結局買い物かごに入ってるのは当初の予定通りの
    ネジとクッション材と、金具が追加でちょっと。
    もちろん「大型ハンマー」は購入せず(笑

    なんやらかんやらホームセンターで1時間以上Σ(・ω・ノ)ノ!の時間をかけて
    買ってきて作ったのがこれ↓

    08_SXadaptre01.jpg
    ひっぱったわりにショボくてごめん(笑
    工作時間5分かかってないし
    金具貼り合わせただけだから「工作」とも呼べない代物だね(笑
    それに見ただけじゃぁなんに使うのかも全く不明・・・?
    実はこれ、
    SXを立てた状態で使えるようにするためのアダプターです↓
    これにSXのバッテリー部分を挟み込んで固定して、
    下の足の部分を三脚に固定して使います。

    09_SXadaptre02.jpg
    三脚の固定部分に使ってる金具がちょっと強度不足で、
    ゆすったら軽くグラグラから補強考えなきゃいけないけれど、
    実用的には充分満足です♪
    指揮者や演奏家が楽譜を載せる為に使う「譜面台」を
    意識したんだけど、、、使えたら見た目なんて別にいいよね♪


    このブログは、出来るだけお金を使わず、
    なるべく低予算でアイデアと工夫を凝らしながら星空を楽しもう☆
    と言うコンセプトでやっているので
    もの足りない方も多くいるかもしれないけど、
    このブログにはこんな貧乏クサイネタばかりになる予定です(笑

    みなさんからのアイデアも随時受け付けておりますので
    よろしくお願いします♪

    機材 | 14:35:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

