■プロフィール

ブランド

Author:ブランド
ようこそお越し下さいました。
管理人のブランドと申します☆
あなたも一緒に天の川の流れる速さを体験してみませんか?
星空に近づくお手伝いを
させていただきます♪

Twitter Button from twitbuttons.com

■↓





クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金

■FC2カウンター

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■星空案内人リンク
■フリーエリア

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    人工衛星“萌え☆”2
    今日はおめでたい話がもうひとつ。

    あかつき君・イカロス君たちと一緒にH-ⅡAロケットで打ち上げられて、
    電波が確認できず行方不明になっていた
    『KSAT』(鹿児島大:愛称「ハヤト」)から、
    無事に電波を受信する事が出来たってニュースになっていましたね。

    このハヤト君、
    地球の大気の水蒸気の分布を調べて、
    今後の天気予報に役立てようっていう衛星です。

    ご無事で何よりでした。
    これからがんばってね♪


    さてさて、
    前回のエントリーの
    宇宙探査衛星達の“twitter”で
    「人工衛星“萌え☆”」は、
    理解していただけたでしょうか?(笑

    まだまだ”萌え☆”には至らないと言う方の為に
    『はやぶさ君』の動画をまとめてみました。

    これで必ず“萌え☆”られるはず(笑


    まずは、
    はやぶさ君を一躍有名にした「こんなこともあろうかと!」

    『探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力』




    ちょっと興味が出てきた人のために
    はやぶさ君基礎知識

    宇宙版プロジェクトX 小惑星探査機はやぶさ#1


    宇宙版プロジェクトX 小惑星探査機はやぶさ#2


    宇宙版プロジェクトX 小惑星探査機はやぶさ#3





    探査機 | 23:07:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

