■プロフィール

ブランド

Author:ブランド
ようこそお越し下さいました。
管理人のブランドと申します☆
あなたも一緒に天の川の流れる速さを体験してみませんか?
星空に近づくお手伝いを
させていただきます♪

Twitter Button from twitbuttons.com

■↓





クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金

■FC2カウンター

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■星空案内人リンク
■フリーエリア



    スポンサー広告 | --:--:--
    パンデミック
    本当はこのブログでは、
    タイトル下にもある通り星空観察を中心にした話題だけを
    書こうと思っていたんだけど、
    読む人がいるいないに関わらず
    「ブログ」という情報を発する媒体を使用する者として
    どうしても書いておきたい、知ってもらいたい事があります。

    「なんだ、星空の事じゃないんだ」
    なんて言わずに
    少しだけ目を通していただけませんか?

    興味ない人にとっては
    まったく無駄な時間を過ごさせる事になるかもしれませんが
    私達の住むこの国の将来のために
    知っておかなければいけない大切な話なので、
    ぜひご一読いただきますようお願いします。


    『口蹄疫』ってご存知ですか?
    最近になってやっとメディアが伝えるようになってきたので
    ほとんどの方がご存知かと思うのですが、
    いま爆発的に増殖(パンデミック)し、
    日本の畜産を崩壊させようとしています。

    おおげさに聞こえるかもしれませんが、
    5月23日現在、
    宮崎県児湯郡川南町で発生したこの病気に感染し、
    殺処分対象となった家畜は13万6265頭
    そのうち7万5572頭が殺処分が完了されました。
    (東国原知事twitterより)

    通常、口蹄疫に感染した家畜は24~48時間以内に殺処分する事が国際的な常識と
    言われているようですが、
    上記数字を見ても解るように現在55%までしか殺処分されていない状況です。
    これは、
    口蹄疫の異常なまでの増殖力・感染力による患畜のインフレーション的増加と、
    殺処分できる獣医師、埋設する場所が不足している事が原因です。

    もしこの口蹄疫を宮崎県内だけにとどめておく事に失敗し、
    全国に蔓延してしまうような事になると
    他国から『汚染国』と認識され
    日本から海外への渡航禁止・日本への渡航禁止
    日本との禁輸措置が取られる可能性があります。
    食料自給率がここ数年40%前後を推移している現状では、
    深刻な食糧不足に陥る可能性だって充分に考えられます。

    現在、宮崎県では全国へ口蹄疫が拡大しないよう
    必死に努力をされています。
    私達にとっても他人事ではありません。
    みなさんもテレビや新聞では報道されない宮崎の本当の現状を
    インターネットを使って知ってください。
    インターネットは仕事や趣味で使うには最高のツールですが、
    知らない世界を知る為の最高のツールでもあります。

    今ならまだ間に合うかもしれません。
    決しておおげさな話ではないんです。
    今までのように、
    知らないうちに誰かが何とかしてくれて
    知らないうちに終息しているという話でもありません。
    他人事ではない、
    自分の身に今降りかかろうとしている危機に
    もっと積極的に向き合ってみませんか?

    まずは、知る事からはじめましょう。

    探査機 | 14:27:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

