■プロフィール

ブランド

Author:ブランド
ようこそお越し下さいました。
管理人のブランドと申します☆
あなたも一緒に天の川の流れる速さを体験してみませんか?
星空に近づくお手伝いを
させていただきます♪

Twitter Button from twitbuttons.com

■↓





クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金

■FC2カウンター

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■星空案内人リンク
■フリーエリア



    スポンサー広告 | --:--:--
    タブレットPC
    さて、StellarWindowがまだ手元に届かないので、
    このソフトを使用するハードをちょこっと紹介しとこっかな♪

    07_SX.jpg

    KOHJINSHA SXシリーズ
    http://jp.kohjinsha.com/models/sx/index.html
    OS     :Windows XP Home Edition
    プロセッサ:Intel Atom processor Z520 ( 1.33GHz )、US15W
    メインメモリ:2GB
    HDD    :60GB
    モニター  :タッチパネル付8.9型 1,280 x 768ドット
    バッテリー :ラージ5200mAh、約340g 7.4時間駆動
           :標準 2600mAh、約178g 3.7時間駆動
    外形寸法 : (W)225㎜ x (D)185㎜ x (H)22-33㎜
    質量    :約1250g (標準バッテリ装着時)


    その他DVDドライブ付いてたりワンセグ見れたりと
    いろんな機能が盛りだくさんなモバイルPCなんですが、
    なんといっても最大のウリは
    な、な~んと!!
    フタ(モニター部)が反転してタブレットPCに早変わり☆
    まさにStellarWindowを使うために生まれてきたようなPC♪
    [高画質で再生]

    kohjinsha sx

    OSはもう時代遅れの感のあるXPですが、安定感はマチガイナシでしょう。
    KOHJINSHAホームページを見るとWin7にも対応しているようなので
    気が向いたらUPしてみようかな。
    気が向くかな?
    Win7ってそんなにイイ?(-ω-;)ウーン

    プロセッサも、簡易モードで問題なしのAtom Z520
    メモリーもHDも、うん、問題無さそう。
    モニターはちょっと縦が短いみたいだけど、、、大丈夫だよね?
    もうちょっと大きいモニター欲しいけど、
    その分PCのサイズもでかくなるから、まぁイイや。

    一番の問題は・・・重さかなぁ?
    我がSXは標準バッテリー使用時で1.25Kg!
    ラージバッテリー装着するとなんと1.4Kg!!

    1.4Kgって言ったら、結構ズッシリきますよ。
    1.5リットルのペットボトルを上げ下げするって考えたら
    ちょっとした筋トレになりますもんね。。。orz
    みんさんはどんなPCでこのソフト動かしているんでしょう?


    そう考えていくと先日日本で発売延期になった『iPad』って
    かなり魅力的だと思う。
    9.7インチマルチタッチディスプレイで730gだもん。
    スペック的にも問題無さそうだし、バッテリーも10時間Σ(・ω・ノ)ノ!
    StellarWindowってMac版ってなかったっけ?

    まぁMac対応はまだ先かもしれないけれど、
    Windows7対応のタブレットPCだってどんどん出て来るみたい。
    近々発売されるって話の『HP Slate』のスペックって
    StellarWindowをサクサクこなせるんだろうか?
    ん?『WePad』ってなんだ??

    ハードがやっとこのソフトに追いついてきたって感じかな。
    StellarWindowがこの先バカ売れしそうな気がしてきた。

    がんばれフェアリーデバイセズ!!




    機材 | 23:28:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

