■プロフィール

ブランド

Author:ブランド
ようこそお越し下さいました。
管理人のブランドと申します☆
あなたも一緒に天の川の流れる速さを体験してみませんか?
星空に近づくお手伝いを
させていただきます♪

Twitter Button from twitbuttons.com

■↓





クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金

■FC2カウンター

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■星空案内人リンク
■フリーエリア

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    月と金星と国際宇宙ステーション
    先日、
    月と金星のランデブーという
    数年に一度の天文ショーがあった事を
    このブログで紹介したのですが
    実はその次の日5月17日に、
    この2つに加えてもうひとつ『ISS(国際宇宙ステーション)』を含めた
    天体ショーを見ることが出来たのです☆
    その時の写真がこちら

    54_Moon_Venus_ISS.jpg
    2010/05/17 19:46:55~20:06:16 計135枚合成 CANON EOS40D
    SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05)  17mm
    マニュアル設定 8.0sec F5.6 ISO400
    武庫川河川敷公園から撮影

    微速度撮影(多重露光撮影)した写真なので星の姿は
    時間の経過で長く流れて写っています。
    中央で最も明るく輝いているのが「月」で、
    その右下の明るい星が「金星」です。
    画面右下から画面上部中央にかけて「国際宇宙ステーション」が長い軌跡を描いて写っています。

    あの小さな光の中に、野口聡一さんが乗っているんだと思うと
    不思議な感覚で胸がキューってなっちゃいます。
    科学の進歩はあんなに遠くまで人間を運び、
    生活を送る事が出来るようになり・・・

    人は何処に向かって進もうとしているんだろう?
    何を探して旅を続けているんだろうか?

    このまま好奇心に身を任せて旅を続けていれば
    いつかはその答えを見つけることが出来るのだろうか。

    実はみんなその答えを知っていて、
    思い出すために旅を続けているのかもしれない。。。



    真夜中に僕は
    夢(無意識)の中をさまよっている。
    高くそびえる山々から
    深い川の底まで

    僕は、
    僕が無くしてしまった神聖なものを
    見つけなければいけない。

    だけど川は広く
    渡るのはあまりにも難しい。

    川が広すぎる事は十分解っている事なのに
    僕は毎晩川辺にたたずみ
    なんとか向こう岸に渡ろうと試してみる。
    探していたものが川の向こうにあるような気がして。

    それはひどく不確かなもので
    真夜中に何も見えない目でしか
    見つける事が出来ないものなんだ。

    僕の魂から盗まれたもの
    僕がなくす訳がないもの
    誰かが盗んでいってしまったもの。

    もう疲れてこれ以上歩きたくないのに
    なぜ夢の中の僕は歩き出してしまうのだろう。
    自分が何を探しているのか分るまで
    残りの人生ずっと探し続けるのかな・・・

    真夜中になると
    僕は夢の中を歩き回る
    真実の砂漠を抜け
    深い川へと

    僕達の旅の終着点は大きな海
    僕達の旅の始まりは小さなせせらぎ

    そして僕達はみんな
    川のように流れていくんだ
    真夜中の夢の川を。。。

    Billy Joel/River of Dreams
    超意訳_ブランド


    星空を眺めながら、
    色んな事に思いを巡らせる
    そんな時間が大好きです♪
    BillyJoelファンの皆さん
    ごめんなさい☆


    野口聡一さんの情報はこちら

    http://iss.jaxa.jp/iss/jaxa_exp/noguchi/


    River of Dreams
    River of Dreams
    posted with amazlet at 10.05.20
    Billy Joel
    Sony (2008-02-01)
    売り上げランキング: 156795



    天体写真 | 01:18:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

