■プロフィール

ブランド

Author:ブランド
ようこそお越し下さいました。
管理人のブランドと申します☆
あなたも一緒に天の川の流れる速さを体験してみませんか?
星空に近づくお手伝いを
させていただきます♪

Twitter Button from twitbuttons.com

■↓





クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金

■FC2カウンター

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■星空案内人リンク
■フリーエリア



    スポンサー広告 | --:--:--
    いよいよ明日♪
    いよいよ明日5月18日午前6時44分14秒、
    金星探査機『あかつき』と、小型ソーラー電力セイル実証機『IKAROS(イカロス)』が
    種子島宇宙センターから宇宙へと旅立つ事になりました☆

    H-ⅡAロケット17号機への搭載も完了し、
    バッテリーの充電も問題なく終わったみたいで
    本日無事、VAB(大型ロケット組立棟)からLP-1(吉信第1射点)への移動も
    完了しました。※射点:発射台のJAXA用語
    42_H-ⅡA-17
    ↑H-ⅡA13号機
    オレンジ色の機体がカッコいい♪


    大きな地図で見る
    上記GoogleMapの左上にある水色の屋根の建物がVABで、
    右下のちょうど文字が書いてある付近がLP-1にあたります。
    ちなみにこのVABにあるロケットを搬出するための扉は、
    世界一大きな一枚扉と言う事でギネスブックにも登録されています☆
    40_VAB.jpg

    準備万端整ったので、あとは種子島のお天気次第。
    天気予報を見てみると、、、
    ん、ちょっと雨が降りそうな気配。
    南西諸島は5月6日に梅雨入りしちゃってたんですね。
    現在の種子島宇宙センターの様子をライブカメラで確認してみると、
    今のトコロ天気イイみたい。
    明日は晴れてくれるとイイなぁ・・・

    あ、ちなみに
    ライブカメラで見えてる左側の大きな建物がVABで、
    右側がLP-1です。
    LP-1には『あかつき君』『イカロス君』を乗せたH-ⅡAロケットが見えています。

    あかつき特設サイト

    探査機 | 10:29:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

