■プロフィール

ブランド

Author:ブランド
ようこそお越し下さいました。
管理人のブランドと申します☆
あなたも一緒に天の川の流れる速さを体験してみませんか?
星空に近づくお手伝いを
させていただきます♪

Twitter Button from twitbuttons.com

■↓





クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金

■FC2カウンター

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■星空案内人リンク
■フリーエリア



    スポンサー広告 | --:--:--
    1ヶ月をきりました
    ブログ更新をサボっている間に
    『はやぶさ君』の帰還予定日がとうとう1ヶ月をきり、
    『あかつき君』『イカロス君』の打ち上げが3日を切ってしまいました。

    はやぶさ君の帰還は6月13日日本時間で23時ごろ、
    オーストラリアのウーメラへカプセル投下予定。

    大きな地図で見る
    現在約1200万キロの所を地球に向かって飛んでいます。
    って言っても数字が大きすぎてなかなかイメージ沸かない距離なんだけど、
    はやぶさ君のtwitterを担当している『IES兄』さんって人が
    電車の路線図を使ったり、鈴鹿サーキット(1周5807m)を使って解りやすく
    説明してくれているのでぜひ下のリンク先へ飛んで確認してみてください☆
    『はやぶさtwitter』

    あかつき君、イカロス君は5月18日6時44分14秒に
    種子島宇宙センターから打ち上げられます。
    あかつき君、イカロス君の打ち上げまでのカウントダウンはこちら↓
    『あかつき特設サイト』

    あかつき君、イカロス君の打ち上げは
    JAXAさんのサイトでライブ中継される予定があるらしいので
    ちょっと早起きしてその迫力ある映像を楽しみましょう♪
    『JAXAライブ中継』
    また、
    宇宙教育テレビさんでもオリジナルのライブ中継を行うそうなので
    こちらもCHECKしましょう☆
    『宇宙教育テレビ』
    現在の種子島宇宙センターの様子はライブカメラで
    確認できます。
    『種子島ライブカメラ』



    ん~、、、
    出来たら『はやぶさ君』が地球に帰還するまでに
    はやぶさ君がどんな活躍をしてきたのかをこのブログで紹介して行こうと思ってたんだけど、
    なかなかまとまった時間が取れないんだよなぁ。。。

    と言う訳で、
    はやぶさ君がどんな活躍をして地球に帰ってくるのかを
    非常に解りやすくまとめられたリーフレットがJAXAさんから発行されたので、
    興味のある人はぜひ一番下のバナーへアクセスして
    はやぶさ君の活躍にぜひ胸躍らせてください♪
    今なら↓のバッチもダウンロードできます☆
    39_patch.jpg






    探査機 | 23:17:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

