■プロフィール

ブランド

Author:ブランド
ようこそお越し下さいました。
管理人のブランドと申します☆
あなたも一緒に天の川の流れる速さを体験してみませんか?
星空に近づくお手伝いを
させていただきます♪

Twitter Button from twitbuttons.com

■↓





クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金

■FC2カウンター

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■星空案内人リンク
■フリーエリア

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    惑星の動き
    先日の5月の星空でも紹介しましたが
    5がつに入って明け方の、
    日の出前30分頃の東の空が
    惑星達でにぎやかになって来ました。

    と言う訳で
    こんな動画を作ってみました

    [広告] VPS

    (アストロアーツ/ステラナビゲータ9より動画作成)
    んー、アップロードするとかなりショボくなりますねぇ。。。

    惑星達が東の空に集まり始める
    4月10日から6月15日の約2ヶ月間、
    日の出前約30分前を動画にして見ました。

    4月15日 火星が東の空に見え始めます。
    4月17日 続いて水星が見え始めました。
    4月25日 木星が現れました。
    4月30日 南側から金星が近づき、東の空に惑星達が集まりました。
    5月 6日 みずがめ座η流星群極大日の空の様子です。
    5月 8日 水星が西方最大離角
    5月11日 金星と木星が接近
    5月24日 金星と火星が接近
    5月30日 月と惑星達が集合

    そして惑星達はバラバラに飛び去ってゆきました。

    こうして動画にしてみると
    惑星の動きが良く解りますね☆

    今月はちょっと早起きして
    (日の出30分前と言うと4時30分頃!)
    惑星達の競演を見てみませんか?

    星空観察 | 09:30:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

