■プロフィール

ブランド

Author:ブランド
ようこそお越し下さいました。
管理人のブランドと申します☆
あなたも一緒に天の川の流れる速さを体験してみませんか?
星空に近づくお手伝いを
させていただきます♪

Twitter Button from twitbuttons.com

■↓





クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金

■FC2カウンター

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■星空案内人リンク
■フリーエリア



    スポンサー広告 | --:--:--
    簡単な緯度・経度の調べ方その2
    以前に、
    簡単な緯度・経度の調べ方について記事を書いた事があります。
    2010-09-08「簡単な緯度・経度の調べ方」

    なぜ緯度・経度を知る必要があるのかは
    以前の記事を見てもらう事にして、
    今回はもっと簡単に緯度経度を調べる事が出来るサイトを見つけたので
    ご紹介。


    というサイトなんですが、ご存知ですか?

    みんなの知識【ちょっと便利帳】は、 オリジナルコンテンツが一杯詰まったお役立ち・便利サイトです。
    手帳やダイアリーの付録のような、“ちょっと便利”で “ちょっと役に立つ”サイト として、様々な便利ツールや知識、蘊蓄を編集しています。
    (サイトより引用)

    と言うことなんですが、
    ホントこのサイト情報量豊富で便利コンテンツがてんこ盛り☆
    サイト見てまわるだけで一日中遊べそうなんだけど
    そのなかにあるこちらで簡単に経度緯度を調べられます。

    経緯度調べ[60進数]

    使い方はいたって簡単。
    サイトにアクセスして↓
    549_Image1.jpg
    (クリックで拡大)

    画面下の地図(GoogleMap)で
    経緯度を調べたい場所を表示してクリック☆
    すると↓
    550_Image3.jpg
    (クリックで拡大)
    赤枠で囲った所に
    地図上のクリックした場所の緯度経度が60進数で秒以下2位まで表示されます。
    すごい精度!
    よく見ると数字の右側にカッコ付きで10進数での緯度経度も表示されてますね。

    その他にも地図上の2点間の直線距離を測れたりと
    便利コンテンツがいっぱい♪
    一度アクセスして遊んでみてくださいね☆

    その他 | 01:39:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

