■プロフィール

ブランド

Author:ブランド
ようこそお越し下さいました。
管理人のブランドと申します☆
あなたも一緒に天の川の流れる速さを体験してみませんか?
星空に近づくお手伝いを
させていただきます♪

Twitter Button from twitbuttons.com

■↓





クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金

■FC2カウンター

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■星空案内人リンク
■フリーエリア



    スポンサー広告 | --:--:--
    “星空案内人” 準案内人認定式
    「星のソムリエ」準案内人の認定式が今日、
    姫路科学館にて行われました。


    この「星のソムリエ資格認定講座」の事を知ったのは、
    ボクが住む西宮市にある大型商業施設
    『阪急西宮ガーデンズ』の屋上で
    星空観望会イベントが行われるという事を偶然見つけ、
    その観望会を主催されているのが
    「星のソムリエ」達だと言う事を知ったのがきっかけでした。
    西宮市で星空観測♪ 2010-07-15 

    「ん、星のソムリエって何だ??」
    って調べてみると、
    どうやら星空案内人資格認定制度というものがあって
    星の事を色々と学ぶともらえる資格である事がわかった。
    学校を卒業してからは趣味の星見については
    本を読むとかネットで調べるしかなかったので
    この講座にとても興味しんしん。

    偶然にも星空案内人資格認定講座(はりま宇宙講座)受講生の募集がされていたので
    早速申し込み、翌月には「西はりま天文台」から封筒が届き
    受講させて頂ける旨の返事を頂きました。
    →「星のソムリエ」 2010-08-05 

    講座は
    兵庫県はりま地方に点在する科学館や天文台を利用して行われます。

    第1回 “星空案内人” 資格認定講座 2010-09-05 
    第2回 “星空案内人” 資格認定講座 2010-09-12 
    第3回 “星空案内人” 資格認定講座 2010-10-03
    第4回 “星空案内人” 資格認定講座 2010-10-21
    第5回 “星空案内人” 資格認定講座 2010-11-09
    第6回 “星空案内人” 資格認定講座 2010-12-12
    第7回 “星空案内人” 資格認定講座 2011-01-17
    第8回 “星空案内人” 資格認定講座 2011-01-22
    “星空案内人” 資格認定講座 最終回 2011-01-24

    もちろん
    講座を受講するだけでなく
    レポートの提出、実技試験も合格しなければいけません。
    そうして無事必要数の単位取得ができたら、
    星空案内人「星のソムリエ」の下位資格である
    “準”案内人になる事が出来るのです。



    そして今日、
    「星空“準”案内人」並びに「星空案内人」の認定式が行われ、
    無事にはりま宇宙講座を修了することが出来ました。

    518_Img_9914.jpg

    519_Img_9917.jpg

    講師の方も言われていましたが、
    資格を取得してからが本当のスタートとなります。
    星空案内人としてどんな出来事が待っているのでしょうか、
    非常に楽しみです♪

    星のソムリエ | 00:24:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
    コメント
    お世話になりました!
    先日、お世話になったおいちゃん★@☆です。
    いろいろとお話を聞かせてもらって、楽しかったです。

    僕もブログ(1ヶ月ほど更新してないけど)をやっています。
    もし よろしければ、見に来てください。(フォローもお願いします)

    http://robohosirobo.blog69.fc2.com/
    ツイッターもやっていますが、PCからなので あんまり更新してないです。

    僕にもまだまだ わからないことがたくさんありますので、また、いろいろ教えてくださいね。

    では!
    (いつ会えるか わかんないけど)また、お会いしましょう!!
    2011-03-08 火 16:48:30 | URL | おいちゃん★@☆ [編集]
    おいちゃん★@☆来てくれてありがと~☆
    “僕”なんて言うから最初誰だか全然わからなかったよ~w

    こちらこそ、いろんなお話が聞けてとても楽しかったです♪
    星空案内人を続けていればきっとどこかの星の下で
    再会する事が出来るでしょう!
    それまでお互いがんばりましょう☆

    ブログにリンクさせて下さいね。
    それから、
    ツイッターのフォローしたいけどアカウントがわかりません(><)
    フォロー返し絶対するので
    こちらのフォローもヨロシク♪
    2011-03-08 火 21:25:21 | URL | ブランド [編集]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

