■プロフィール

ブランド

Author:ブランド
ようこそお越し下さいました。
管理人のブランドと申します☆
あなたも一緒に天の川の流れる速さを体験してみませんか?
星空に近づくお手伝いを
させていただきます♪

Twitter Button from twitbuttons.com

■↓





クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金

■FC2カウンター

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■星空案内人リンク
■フリーエリア

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    三脚のサビ取り
    赤道儀本体はピカピカなのに対して
    三脚はいたるところがサビサビ(涙

    504_IMG_9645.jpg

    全部綺麗にするのはさすがに大変なので
    一番目立つ三脚の「開き止め」だけでも掃除する事にしました。

    まずはネジを外して取り外します。
    このネジもサビサビ状態で
    ネジを回している間に頭の部分がポキッて折れないか
    ちょっと不安だったw
    が、さびてたのは頭だけで中はピカピカ
    一安心。

    507_IMG_9868.jpg

    外した「開き止め」を新聞紙の上に置いて、
    紙やすりで磨く!
    ひたすら磨く!
    力いっぱい磨く!!

    ある程度サビが落ちたら
    コンパウンド(粗・細・極細)使って
    磨く!
    手が痛くても磨く!
    一心不乱に磨く!!

    1時間以上かかって
    ここまで綺麗になりました♪

    508_IMG_9872.jpg
    ピッカピカ♪

    自分で手入れしていくと
    機材に愛着湧いてくるよね☆


    機材 | 21:22:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

