■プロフィール

ブランド

Author:ブランド
ようこそお越し下さいました。
管理人のブランドと申します☆
あなたも一緒に天の川の流れる速さを体験してみませんか?
星空に近づくお手伝いを
させていただきます♪

Twitter Button from twitbuttons.com

■↓





クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金

■FC2カウンター

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■星空案内人リンク
■フリーエリア



    スポンサー広告 | --:--:--
    はやぶさ君がまた偉業達成!
    『はやぶさ君』がまたまた偉業を成し遂げてくれました♪

    今年、国際宇宙航行アカデミーという宇宙理工学者達からなる会が
    創立50周年を迎える事になったんだけど、
    それを記念するロゴに、はやぶさ君の姿が掲載される事になったんです☆

    36ロゴ_b(c)JAXA
    (ちょっと解りにくいんですが、右側一番上の写真がはやぶさ君の写真で、
     小惑星イトカワに映ったはやぶさ君の影です。)

    他にも写真がいくつか掲載されているんだけど、そのどれも
    その時代の宇宙探索分野を開拓していったすばらしい出来事ばかりの写真で、
    そのひとつに選ばれたと言う事は『はやぶさ君』の偉業が
    宇宙開発史上のトップ7に選ばれたと言っても過言ではないでしょう☆
    「はやぶさ」宇宙開発史上のトップ7に選ばれる!

    おめでとう、はやぶさ君♪

    そんなはやぶさ君、
    今は地球帰還に向けての軌道修正(TCM-1)も無事に終了して
    地球リム部(外縁部)に向けて順調に飛行を続けている訳ですが、
    2003年5月9日に鹿児島を飛び立ってから明日で
    7歳のバースデーを迎える事になりました♪
    「はやぶさライブBlog」からバースデーカードがダウンロード出来るので
    ぜひブログに遊びに行ってみてくださいね☆
    「はやぶさ君へのバースデーカード」
    では、もう一度。

    おめでとう、はやぶさ君♪♪

    そして、
    『あかつき』『イカロス』の発射まであと10日。
    何の問題も無く、順調に宇宙への出発準備が進んでいるようです☆
    イカロス君の専用チャンネルも出来たみたいなのでこちらにもぜひ
    遊びに行ってみてくださいね♪

    なんとイカロス君への一番最初の著名人からのメッセージは、
    ロンドンブーツ1号2号の淳さんだったそうです。
    彼も宇宙とかに興味があって、芸能界宇宙部なんて番組のMC
    をされた事があるそうです。(たしか“お城マニア”だったような気もするが・・・?)
    作曲家の三枝成彰さんなんて、『イカロス』の名前から
    「イカロスの歌」なんて曲作っちゃってるし∑(゚ω゚ノ)ノ

    そのほかにも多くの芸能人の方々のメッセージが届いているので
    こちらもぜひお見逃し無く!



    最近は良いお知らせばかりが続いていたんですが、
    ここでちょっと心配なニュースが飛び込んできました。

    探査機として『はやぶさ君』の大先輩でもある『ボイジャー2号』の
    データ送信システムに異常が発生しているらしい。
    「ボイジャー2号のデータ送信システムに異常」
    衛星としてはあと20年(2030年)までは通信可能らしいんだけど、
    1977年に地球を飛び立ってもう33年にもなるし、
    海王星までの距離の3倍も向こうまで飛んでいるんだし、
    仕方ないのかなぁ・・・
    (ボイジャー2号から地球に“声”が届くのに13時間もかかるらしい)

    出来れば、いつまでもいつまでも地球に声を届け続けて欲しいなぁ。。。

    がんばれ、ボージャー2号!!



    探査機 | 12:13:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

