■プロフィール

ブランド

Author:ブランド
ようこそお越し下さいました。
管理人のブランドと申します☆
あなたも一緒に天の川の流れる速さを体験してみませんか?
星空に近づくお手伝いを
させていただきます♪

Twitter Button from twitbuttons.com

■↓





クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金

■FC2カウンター

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■星空案内人リンク
■フリーエリア



    スポンサー広告 | --:--:--
    やりました♪
    ありがとうございます☆

    今月30日に
    「神戸市立青少年科学館」
    にて開催される
    『JAXA タウンミーティング in 神戸』
    への参加が決定いたしました!

    去年の暮頃に
    『JAXA宇宙飛行士 山崎直子さん特別講演会』
    の参加申し込みと同時にこちらのイベントにも
    応募ハガキを送っていたのですが、
    今日家に帰り着いてポストを見ると
    「参加券」
    と書かれたハガキが!!
    423_Img_0638.jpg

    山崎宇宙飛行士の講演会には
    残念ながらハズレてしまったのですが
    コチラには無事参加できる事になりました。

    神戸市立青少年科学館のスタッフの皆さん、
    ありがとうございます☆


    この『JAXA タウンミーティング in 神戸』には、
    な~んとJAXAで一番エライ人、
    立川敬二JAXA理事長と、
    的川泰宣JAXA名誉教授
    のお二人が登壇されます!

    失礼ながら立川敬二JAXA理事長の事は
    「JAXAのエライ人」
    くらいしか知らないんですがw
    的川泰宣JAXA名誉教授は
    宇宙開発に関わるいろんなシーンで登場されているので
    とても印象に残っている方です。

    特に印象に残っているシーンと言えば・・・
    やっぱりこのシーンですかね

    424_pct06-01.jpg(JAXA)
    写真中央で、
    こちらに向かってブイサインをしているのが
    的川泰宣JAXA名誉教授です。

    2005年11月26日午前7時35分
    小惑星探査機「はやぶさ」が
    「イトカワ」に2回目のタッチダウンを
    成功させた時の管制室の写真です。
    動画はコチラ(1分20秒過ぎあたり)

    宇宙版プロジェクトX 小惑星探査機はやぶさ#3

    どのようなお話を聞かせていただけるのでしょうか?
    とっても楽しみです♪


    ところで・・・
    タウンミーティングって何?w
    よく政治家が自治体やなんかと意見交換するって言うアレの事?
    って事はひょっとしてボクも何か意見言わなきゃいけないって事?

    ヤバッ!なんか緊張してきたw


    ps
    調べてみたらやっぱり「意見交換会」なんですね。
    よく調べもせずに申し込みしてしまった。。。
    JAXAタウンミーティング

    その他 | 22:44:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

