■プロフィール

ブランド

Author:ブランド
ようこそお越し下さいました。
管理人のブランドと申します☆
あなたも一緒に天の川の流れる速さを体験してみませんか?
星空に近づくお手伝いを
させていただきます♪

Twitter Button from twitbuttons.com

■↓





クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金

■FC2カウンター

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■星空案内人リンク
■フリーエリア

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--
    2011年の計は、、、
    あけましておめでとうございます。

    と、言っている今日の日付はもう1月4日。
    正月3ヶ日は実家に帰ってずいぶんのんびりと
    過ごさせていただきました。
    おかげさまで体が重い重い(笑


    「一年の計は元旦にあり」

    と言う事なので(もう4日ですが)
    2011年はこんな年にしたいなぁと言うのを
    書き綴ってみようかな、と思います。

    まずは、
    正月休みでデップリとしてしまった体を
    一刻も早く元に戻したい(笑
    欲を言えば70kg台まで戻したい。
    今の身長が182cmの80kg後半なので、
    約10kg近くのダイエット。
    かなり苦しいなぁ。。。

    あ、
    「星見」とは関係なかったですね(笑

    星見に関する事で言えば、
    もっと星見に行く回数を増やしたいです。
    去年は天体ショーがあっても
    天気が怪しいな?って感じたら
    「ついついベランダから適当に」
    って言う消極的な観測スタイルが多かったけれど、
    今年はもっとアグレッシブに
    どんどん攻めて行こうと思います。

    そして、
    星見に行ったらちゃんとブログネタにする。
    星見だけに限らないけど
    「講演会」とか「写真展」に行った話も
    ブログネタにして行こうかなと思う。
    もちろん星見関連以外のネタも書いていこう。
    そうすると、
    写真も今よりもっと多くした方がいいな。
    外出する時は必ずカメラ持参する事にしよう。

    去年の年末くらいから
    天体写真の画像処理を勉強始めたところなので
    はやくその成果を出せるようにしたい。
    が、
    天体写真を始めるとビックリするくらいお金がかかる!
    天体写真を始めるのに十分な機材は持っているつもりだけど、
    もっとお手軽でシンプルに、
    出来るだけお金のかからないシステム作りをしていきたいな。
    例えば
    撮影のメイン鏡筒は「組立望遠鏡」にするとか(笑


    ブログを書くペースも出来るだけ一定にしたいなぁ。
    去年の4月から始めたこのブログだけど
    未だに書くペースがつかめない。
    毎日書こうとは思って無いけど、
    1週間まるまる何も書かないってのもちょっと気分悪い。
    なかなかinput(知識・経験を仕入れる)とoutput(ブログを書く)の
    ペース配分(?)がグダグダになってる気がするので
    早く自分なりのペースを見つけたい。
    (と言っても基本は「のんびりペース」ですw)

    去年はブログを始めたりツイッターを始めたり、
    「はりま宇宙講座」の受講を始めたりと
    たくさん『良い種』を蒔く事が出来た年だったと思う。
    今年はこの種を大きく育てる事が出来たら良いな☆
    と、願う。

    その他 | 21:34:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

