■プロフィール

ブランド

Author:ブランド
ようこそお越し下さいました。
管理人のブランドと申します☆
あなたも一緒に天の川の流れる速さを体験してみませんか?
星空に近づくお手伝いを
させていただきます♪

Twitter Button from twitbuttons.com

■↓





クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金

■FC2カウンター

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■星空案内人リンク
■フリーエリア



    スポンサー広告 | --:--:--
    画像処理をはじめよう♪でも、その前に
    今話題になっている金星探査機「あかつき」や、
    一緒に宇宙を旅している小型ソーラー電力セイル「イカロス」
    日本初のGPS衛星「みちびき」
    小惑星探査機「はやぶさ」などなど
    数多くの衛星達を打ち上げ続けてきた日本の宇宙の窓口『内之浦宇宙空間観測所』

    その『内之浦宇宙空間観測所』の近くの山にナゾの“50”の文字が、、、

    大きな地図で見る
    なぜこんな所に“50”の文字が?
    宇宙人に向けたメッセージ?
    それともミステリーサークル??


    さてさて、
    先週末に『ステライメージ6』を手に入れて、
    天体写真の画像処理の勉強始めようと思ってたんだけど
    「あかつきくん」が気になって気になって
    お勉強どころではありませんでした。

    前回の記事ではステライメージをインストールし、
    画像を表示する所まで辿り着きました。

    早速ステライメージを使って
    画像処理に取り掛かろうと思ったんですが、、、

    その前に、
    基本的な所のお勉強と
    今までボクが「Digital Photo Professional」(略してDPP)をどういうふうに使って
    画像処理を行ってきたのかを復習してみようと思います。


    あ、
    初めに言っておきますけど
    天体写真の画像処理経験者の方には
    きっと物足りない内容になると思います。
    得る物もきっと何も無いでしょう。
    それに、
    ボクの書く内容にはきっと多くの間違いや勘違いが含まれていると思いますので
    そのまま鵜呑みにして後で苦情とか言って来ないでくださいね(笑
    間違いを見付けた方は
    「コメント欄」にそ~っと指摘して下さい。

    それでは、
    お勉強始めましょう♪

    天体写真はじめよう | 23:26:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

