■プロフィール

ブランド

Author:ブランド
ようこそお越し下さいました。
管理人のブランドと申します☆
あなたも一緒に天の川の流れる速さを体験してみませんか?
星空に近づくお手伝いを
させていただきます♪

Twitter Button from twitbuttons.com

■↓





クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金

■FC2カウンター

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■星空案内人リンク
■フリーエリア



    スポンサー広告 | --:--:--
    星の写真を“見る”お勉強
    どうでもいい話なんですが、、、

    ボクがこのブログを始めた当初、
    ブログ上でのハンドルネームを『ブランド』っていう名前を使ってました。

    この名前は、昔お世話になった人に
    「お前、マーロンブランドに似てるな」
    って言われた事がきっかけになっています。
    323_M.jpeg
    マーロン・ブランド
    注:本人はこんなにカッコよくありませんしタバコも吸えませんw

    で、
    この名前をブログとツイッターで使っていたんですが
    B_Albireoの“B”はブランドの頭文字)
    フォローしてくださる人達の中にこの『ブランド』を
    ファッション関係と勘違いされる人達が増えてきて、
    急遽『TAKASHI』(本名)に変える事になりました。

    ツイッター上での名前を変えた事に伴い
    ブログ上の名前も『TAKASHI』に変えていたのですが、、、

    今回、ブログ上の名前を『ブランド』に戻す事にしました。
    ツイッターは『TAKASHI』のままですが、
    この記事を読まれた方はブランドの“B”だなって事覚えておいて下さい。

    これからもよろしくお願いします♪


    以上、どうでもいいお話でした(笑




    さてさて、
    前回から「天体写真の画像処理を始めてみよう」と言う事で
    お勉強を始めてみたワケですが、
    知識ばかりをいくら頭に詰め込んでも
    決して良い写真が出来上がる訳ではありません。

    もちろん知識はたくさんあった方が良いとは思いますが、
    上手な人達が撮影した美しい天体写真をたくさん見て
    自分の感性を磨き、
    また、その高みを目指す為の目標(お手本)をキッチリと見つける事も
    大切な勉強になるのではないかと思います。


    と言う訳でグッドなタイミングで、
    上手な人達が撮影した美しい天体写真をたくさん見ることの出来る機会が
    今度あるそうなので、紹介したいと思います。

    「星の写真展」 (星なかま☆ひめじ 星の子館 星の子館天体写真クラブ 共催)
    324_photo_2.jpg
    期日:平成22年12月5日(日)~平成23年1月9日(日)
    会場:姫路市宿泊型児童館「星の子館」2Fロビー
    入場無料


    こちらの写真展は
    ボクが受講している『はりま宇宙講座』星空案内人の先輩で、
    講義のお手伝いや各種観望会で活躍されている
    STAR☆BURSTの管理人、ますたぁ氏の所属する
    天文同好会星『星なかま☆ひめじ』と、
    姫路市にある宿泊型児童館『星の子館(やかた)』
    そして『星の子館天体写真クラブ』の3者の共催による写真展になります。

    約40点にのぼる美しい天体写真が「星の子館」の2Fロビーに集結します。
    場所の詳細はこちら↓

    大きな地図で見る

    ボクも天体写真の勉強のため、見に行こうと思います♪

    ご近所の方、
    これから天体写真を始めようと思っている方やもうすでにベテランの方、
    とにかく美しいものに興味があると言う方は是非足を運んでみてくださいね☆

    その他 | 22:12:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
    コメント
    宣伝ありがとうございますw
    毎度お世話になっております。

    宣伝ありがとうございます。
    おかげさまで、明日5日から無事写真展を開催できそうです。
    是非見に来てくださいね!!

    ご連絡:広報画像の方、ご自由に使っていただいてOKとのことです。
    2010-12-04 土 23:54:21 | URL | ますたぁ [編集]
    >>ますたぁ様
    コメントありがとうございます。

    こんな弱小ブログでは大した宣伝効果がなくて
    申し訳ないw
    是非「写真展」寄らせていただきますね☆

    画像の件、ありがとうございます。
    2010-12-05 日 00:28:58 | URL | ブランド [編集]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ

